人気ブログランキング |

2019年 07月 30日 ( 1 )

青葉の奇跡その9


人気ブログランキング応援のワンクリックをお願いします!


新しくなった「青葉ホームページ」はこちらをクリックしてください。
青葉塾のホームページはこちら

2019年7月30日(火)
2573号 「青葉の奇跡その9」

青葉の奇跡~その9です。
そろそろ最終です。

phaseがかわると・・・・もう別人です。
Hくんです。
昨日、子供たちの内申点を出していました。
Hくんはもう中3ですから9教科のうち一教科が一つあがると+3点です。つまり5段階で真ん中の「3」だった教科が「4」になると一つ上がって+3点です。ランクの幅は20点もあるので中3になるとランクはなかなか上がりません。
9教科のうち7教科上がって、7教科×3点=21点ですのでランクを上げるためには大変です。また、ランクには実技教科も含まれます。勉強だけしていてもランクはなかなか上がらないのです。そこで・・・phaseです・・・

phaseがかわると・・・・
Hくんの中2終了時の内申点は189点、これはちょうど9教科オール3の内申点です。ランクはGです。9教科×3=27点です。そんなHくんですが、この一学期の通知表ですが・・・「5」もあるし「4」もなんか多いな~と計算すると9教科合計は35点です。なんと+8ポイント!8教科分も上がったことになります。中3だけでみるとDランクに大躍進です。駒大苫小牧高校のA特待(学費全額免除)の基準も満たしました!
中2までほぼオール3だった子が入塾を機に(ただこのGくんは中2の2学期、期末前からです。
その前はその地区では有名な塾に通っていました)
中3ではほぼオール4まで上がる・・・すごいです!phaseがかわると・・・・別人です・・・


入塾時にあんなに苦戦していた、もろもろのことを
いまでは、もう当たり前のようにこなしていきます。
誰もが、成長するのです。
それは間違いありません。
しかし、そこまでの時間はみな違うのです・・・
己を信じ
わが子を信じ
Never give up !


一回、応援のワンクリックをお願いします!

人気ブログランキング
by Topzemi-aobajuku | 2019-07-30 13:32 | 大野木塾長 | Comments(0)

1986年開塾~!青葉塾長ブログです


by Topzemi-aobajuku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る