人気ブログランキング |

青葉塾 塾長ブログ

2017年 12月 18日 ( 1 )

決意~4


人気ブログランキングへ
応援のワンクリックをお願いします!



新しくなった「青葉ホームページ」はこちらをクリックしてください。
青葉塾のホームページはこちら


「冬季講習会要項」完成しました。
郵送も可能です。
お問い合わせ下さい。

 青葉塾冬季講習~いよいよ24日(日)開講です!
青葉なら「クラス」も「個別」も自由に選べます!
現在、最終の募集に入っています。トップページに要項がアップされています!
お問い合わせ等はメール・お電話でお知らせ下さい。
「冬季要項」のお届けも可能です!

2017年12月18日(月)
2464号

「決意~4」

本日、会報10号の発行日です。
各行事予定、講習会予定等満載ですので
ご確認下さい。
今日、明日は中学生の再テスト日となっていますので
中学生の平常授業はありませんが、小学生、高校生の
授業は平常通りありますのでご注意下さい。

さて、進路調査表に講習会、受験に向けた決意も書いてもらいました。
今日はその四です。

■本番のときに今までやってきたことをせいいっぱい出しきりしくじらないように注意しながら勝負にいどんでいこうと決心した

▽毎日、がんばります。

★今の時点で南高校はリスクが大きく不合格の可能性はあるけど受験の時までは他の人との差をなくし絶対100%合格する。そのために社会の歴史が苦手だから1年~3年の所まですべてあんきする。

□計算が得意だから計算問題はおとさないようにする。数学の文章問題をとれるようにする。国語と英語の文章問題をもっととれるようにする。

●受検にむけてしっかり勉強して、絶対にうかるようにします!

△自分の苦手科目を克服し、入試にしっかり対応できる知識を身につける。

■学校推薦も合格してのこりは面接だけだから頑張る!!

☆社会の点数が低いので社会の勉強を一番、力をいれて頑張ろうと思っています。あと、英単語も頑張りたいです。その2科目の暗記を中心的に勉強し、その他の教科も苦手なところから頑張ろうと思っています。


あえて、原文そのままです。漢字、表記などもそのままですので誤字脱字・・・もあるのですが・・・それまた「良し」として下さい。それぞれの「思い」が伝わるようにも思います。公立高受験日まであと77日です。そろそろカウントダウン~!受験生~気合いだ!

一日一回、応援のワンクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ