人気ブログランキング |

青葉塾 塾長ブログ

2016年 06月 26日 ( 1 )

阿寒湖その2


人気ブログランキングへ
応援のワンクリックをお願いします!



新しくなった「青葉ホームページ」はこちらをクリックしてください。
青葉塾のホームページはこちら



2016年6月26日(日)
2216号

明日、6月27日道新朝刊に青葉塾の「夏季チラシ」が
入ります~!
前にも書いたように、他塾さんの「早割」が終わった頃を
見計らって~チラシです!

青葉塾ホームページ上に詳しい「夏季要項」もあります。
が、小さいかもしれませんので、その場合は、お電話等でご請求下さい。
すぐに手配させていただきます。

このブログには勉強についての参考となるような記事も
あります~! です~!


「阿寒湖その2」

阿寒湖に着きました。
フェリー乗り場からの別ショットです。
湖面全体です。
c0171889_19241757.jpg


阿寒といえば、鶴雅リゾートの発祥の地ですね。
道内に13ものリゾートを展開しています。
評判はどこもかなりいいようです。
会社案内をみると、いまでも本社は阿寒のようです。
2015年度でグループ全体で98億円の売り上げとなっています。

苫小牧近くでは「北海道支笏湖温泉のリゾートホテル
「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」があります。
ここには行ったことがあります~!
昨年、11月23日の祝日だったと思いますが
道内は大荒れとなり札幌でも30~40㎝の積雪が
あったちょうど、そのとき、東京の塾の先生がお越しになって
お連れしたことがあります。
東京、青藍学院の林先生です。
塾生のみなさんは修錬館、拓心館で「おおだるま」さんを
みたことがあると思いいます。
c0171889_1933502.jpg

c0171889_19342036.jpg

姫だるまは青葉塾で手配して受験生、一人ひとりにプレゼントしています~!

毎年、必合格の思いを込めて、受験生皆にだるまさんの
せなかに名前を書いてもらっています。
その「だるま」さんは林先生が送って下さるのです。
先月は、東京で先生が加盟している「私塾指導研究会」
の勉強会があるとのことで、当塾からも若手の講師が参加
させていただき、勉強させていただきました。
青藍さんはチラシは一切、ださず~それにもかかわらず、
現在、入塾待ちが10人もいらっしゃるすごい塾なのです。
さて、先生が来て、泊まりでなく、ランチビュッフェ+日帰り入浴
にお連れしました。
ランチが2000円(食べ放題~)、お風呂が1000円の
合計3000円ですが、かなりお勧めです~!
当日はまさに雪見の露天となり、先生にも喜んでいただきました。
これまた、とても一人では行けませんが、お客様~という
大義名分を得ていってきました~
泊まりだと・・・お値段が・・・
ですので、行ってきたのは日帰り入浴+ランチ付き~!
もう一つ~!
日帰り組と、お泊まり組では入り口、玄関が違うのです!!
でも~仕方がありませんね~
一度は、あの豪華な宿泊者専用の玄関から入ってみたい~!
ものです・・・

前置きが長くなりましたが、その「鶴雅リゾート」の印象が
かなり良かったもので、今回もまず「鶴雅」からさがしました。
阿寒だけで5つもあるのにはびっくりしましたが・・・・

「リゾート」というくらいですから・・・
やはり、結構・・・・
高い・・・かな・・・
まして休日前の加算もあって・・・
微妙・・・

いくら大義名分があっても・・・
ない袖は・・・・・
ともいいますし~
困りました・・

続きますね~


一日一回、応援のワンクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ