人気ブログランキング |

決意~3


人気ブログランキングへ
応援のワンクリックをお願いします!



新しくなった「青葉ホームページ」はこちらをクリックしてください。
青葉塾のホームページはこちら


「冬季講習会要項」完成しました。
郵送も可能です。
お問い合わせ下さい。

 青葉塾冬季講習~いよいよ24日(日)開講です!
青葉なら「クラス」も「個別」も自由に選べます!
現在、最終の募集に入っています。トップページに要項がアップされています!
お問い合わせ等はメール・お電話でお知らせ下さい。
「冬季要項」のお届けも可能です!

2017年12月16日(土)
2463号

「決意~3」

今日は中学生の実力判定テスト&小学生全国模試日でした。
結果はどうだったのでしょう・・・
結果は気になるところですが・・・
大切なことは
「現時点での自分の実力を知る」
ことなのです。
良ければOKですし、良くなくともOKなのです。
今回の模試の結果をベースにして上がっていけばいいだけなのです。
そのためには・・・
テストを受けっぱなしではいけません。
自分ができなかった所を確認し、解き直しが必要になってきます。

青葉塾では来週、月、火と再テストとなっています。
しっかりと復習して再テスト、一発合格を目指して下さい~!

さて、進路調査表に講習会、受験に向けた決意も書いてもらいました。
今日はその三です。

■第一志望に合格するように毎日の努力をかかさずやってまいります。

◎三者懇談で 「Gランクで落ちた人は見たことがない」 こう言われたけど、油断せず頑張る。

▲第一次志望に合格するために、これまで以上に勉強をしっかりやっていかないとだめなので、がんばっていきたいです。

☆勉強量をふやして、復習をきちんとしていく。(1.2年のも)がんばる

●まだ全然ダメダメなのでしっかり冬休みの講習会をがんばりたいです。そして合格できるようにしたいです

▽面接でハキハキニコニコ頑張る!勉強も気をぬかないで頑張る

★今のままだったら第一志望校に行けるか不安なので、もっと成積を上げる工夫をした勉強をします。そのためにも講習会に真面目に参加して、ちゃんと自分のためになる勉強をしようと思います。

あえて、原文そのままです。漢字、表記などもそのままですので誤字脱字・・・もあるのですが・・・それまた「良し」として下さい。それぞれの「思い」が伝わるようにも思います。現中3生ともあと79日です。そろそろカウントダウン~!受験生~がんばれ!

一日一回、応援のワンクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ
by Topzemi-aobajuku | 2017-12-16 21:39 | 大野木塾長 | Comments(0)

1986年開塾~!青葉塾長ブログです


by Topzemi-aobajuku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る