人気ブログランキング |

上甲 晃   

2017年 06月 21日


人気ブログランキングへ
応援のワンクリックをお願いします!



新しくなった「青葉ホームページ」はこちらをクリックしてください。
青葉塾のホームページはこちら

新学期になり、青葉塾のホームページ上に今年度の「入会案内の簡易版」をアップしました。簡易版となっていますが、だいたいのイメージはつかめると思います。さらに詳しい時間割等は青葉塾「入会案内」をご請求下さい。各教室にもありますのでお寄りいただくこともできます。宜しくお願い致します。


2017年6月21日(水)
2395号

「上甲 晃」


上甲先生のメルマガついでに~

上甲(じょうこう)晃(あきら)
青年塾主宰、青年塾の塾長です。
私も何回も講演を聴かせて頂きましたが
すばらしいお話をされます。

上甲 晃 プロフィール
昭和16年10月 大阪市に生まれる
昭和40年4月 松下電器産業株式会社に入社
※広報、電子レンジ販売などを担当
昭和56年 財団法人松下政経塾に出向
※理事・塾頭、常務理事・副塾長を歴任
平成8年4月 松下電器産業株式会社を退職
平成8年5月 (有)志ネットワーク社を設立
平成9年4月 「青年塾」を創設
口著書『志のみ持参』(致知出版社)、『志高く生きる』(致知出版社)他多数。
■「志の高い日本」は、「志の高い日本人」によってこそ実現するとの思いに立ち、志ネットワーク活動を展開している。また、活動の一環として、「青年塾」を創設し、青年の啓蒙に当たっている。

青年塾としてもう二十年も経ち、現在21期生の勉強会・セミナーが全国各地で行われています。
上甲先生が「松下政経塾」の塾頭をされている頃の政経塾の塾生が、総理大臣だった民進党の野田佳彦氏や、前原誠司氏、自由民主党の山田宏氏など現在も政界の第一線で活躍されている方々が多くいらっしゃるようです。
そんな青年塾ですが、青葉塾からも第13期に参加させて頂きました。

その時の写真が・・・ありました!
第十三期の北クラス(北海道)のみなさんと、洞爺でセミナーがあったときの写真です。花束をお持ちなのが上甲先生です。うちの先生をみつけられましたか?
c0171889_1044153.jpg


道すがら羊蹄山ですね~ちょうど12月初頭です。
c0171889_1045916.jpg




一日一回、応援のワンクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ

by Topzemi-aobajuku | 2017-06-21 10:46 | 大野木塾長 | Comments(0)

<< 塾を考える1 しんぼう >>