人気ブログランキング |

決意その5


人気ブログランキングへ
応援のワンクリックをお願いします!



>青葉塾ホームページはここから


2016年2月14日(日)
2140号

「受験に向けた決意その5」

中学三年生の受験に向けた決意その5です。


□今のランクでは210点以上取らないといけないので点を高くとれるように過去問あんどたくさんやる。ランクが上がったとしても200点以上はとりたい。体調管理もちゃんとして良い状態で試験本番を迎えたいです。とりあえず今できることはしっかりやる!!なるべく学校の成績を上げるために授業態度をよくする。理科イオン復習しよう。

△頭フル回転させて相手の一歩先を行く回答をする。相手のよういしてきている質問をよそくして、その質問をつぶすような回答をする。きんちょうするだろうけど、決して表には出さず、早口にならないように気をつける。入たい室の時にまちがえても、あわてずにたいしょする。自分の人生を左右することだから、後悔しないように全部出してくる。以上、ドヤツ。

◎もう50日をきっているので、塾で習ったことなどをしっかり復習して思い残しがないくらいにやる!それまでに問題をたくさん解いて問題になれる。私立には行きたくないから南に受かれるように!学校でもしっかり先生の話をきく。

⊿国語は文章問題をくり返してやり文章を理解できるようにする。数学は苦手な文章問題と証明などをくり返しやって少しでも分かるようにする。理科は植物の所と天気などの計算問題の所をできるようにする。社会は地理と公民の問題をくり返しやって覚える。英語は単語を覚えれるように、単テをした後に復習してリスニングとの所で点数をとれるようにいろいろな問題をくり返しやってできるようにする。国語は25点ぐらい、数学は45点以上、理科は40点以上、社会は35点ぐらい、英語は25点ちかくとれるようにこれらのことをできるようにする!!

基本的に、本文そのままです。漢字ミスだけは直してありますが、ひらがな部分はそのままにしてあります。皆が一杯、書いてくれています。



一日一回、応援のワンクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ
by Topzemi-aobajuku | 2016-02-14 23:01 | 大野木塾長 | Comments(0)

1986年開塾~!青葉塾長ブログです


by Topzemi-aobajuku
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る