人気ブログランキング |

決意その1


人気ブログランキングへ
応援のワンクリックをお願いします!



>青葉塾ホームページはここから


2016年1月25日(月)
2127号

「受験に向けて決意その1」

◎受験まで日々努力し、自分的に160点以上目指し、全教科の1.2.3年生の復習をします。特に苦手な教科(国語・英語)の勉強を集中して半分以上とれるようにがんばります。得意な教科もゆだんせずに一応目を通し全力を尽くしがんばりたいと思います。

■南高校に受かるように数学・社会・理科・英語の点数をあげる努力をする。国語は本番で50点以上とれるように漢字や熟語のところを見直す。数学はを満点にするために基本的なところを覚える。社会はできごとと時代の流れをはあくして40点とれるようにする。理科は計算の問題を何回もやって点数アップにつなげる。英語は基本を覚えて単語の意味がわかるようにする。

△推せんで受かるように面接練習をしっかり取り組んで日々の生活態度に気をつけたいです。また、3年間の復習をしようと思います。推せんで合格したとしても、生活態度で取り消しにならないように気をつけたいです。

□あまり、日にちがないけど、その短い期間の中でどの教科のどの内容もしっかりこなせるようになるように、同じ範囲を何度もくり返し復習して、当日に後悔がないくらい満足した万全の状態で入試に挑んで、しっかり合格して、よい気分で中学校生活を終わらせたいです。

▼私立の一般入試の前にはまず公立の推薦入試があるのでそこで面接をしっかりできるように練習を頑張る。私立の入試では、今まで勉強してきたすべてのことを発揮できるように当日までにたくさん復習する。公立も私立も合格できるように残り少ない期間も頑張る。

◎国語は古文が苦手だけど受験ではがんばりたい。数学は複雑な計算は苦手だけどがんばる。理科は5教科の中で得意な方だけど苦手な所と得意な所の差がはげしいので苦手な所もできるようにする。英語は1番苦手だけどできるかぎりがんばりたい。自分ができる残りの力をはっきしたい。

□白老東は今の自分からしたらすこしむずかしい学校なので、これから入試までのこりすくない時間で苦手教科をやりすこしでも点数を上げ第一希望の白老東に入れるようにしたいです。もちろん私立も落ちないようにする。高校は3つ受けるのでどれもおとさずすべて受かりたいです。そしてえがおで卒業します。

◎少しでもよい点をとれるように細かい所まで、しっかりと勉強していく。国語は漢字問題を全て解いて長文も書けるようになる。数学・英語はちょっとしたミスを少なくさせていく。文法とかもしっかり覚えてのぞむ。理科は計算も暗記物も解けるように準備していく。社会は暗記になるから、かくにんをしっかりする。南合格する!!


漢字等、表記は原文そのままにしました。
皆が一杯書いてくれています。



一日一回、応援のワンクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ
by Topzemi-aobajuku | 2016-01-25 11:04 | 大野木塾長 | Comments(0)