人気ブログランキング |

青葉塾 塾長ブログ

aobajuku.exblog.jp

1986年開塾~!青葉塾長ブログです

説明会 立命


人気ブログランキングへ
応援のワンクリックをお願いします!



>青葉塾ホームページはここから


2015年11月29日(日)
2087号

「進路説明会 立命館慶祥」

先週の土曜日、日新校、拓勇校と進路説明会を開催しました。
最後は、立命館慶祥中学校・高等学校
副校長 江川順一先生です。
c0171889_15533045.jpg

c0171889_155406.jpg


江川先生は公立校(道立)の先生から道教委の指導主事
という要職を経て、六年前に立命館に引っこ抜かれた強者先生です。
カタカナでかくと「ヘッドハンティング」です!
しかし、実際は物腰の低い、ほのぼのとしたその人柄が
にじみ出ている温厚な先生です。
娘さんがたまたま、高校受験時に見学にいった立命館慶祥が
気にいって入学、それ以来PTAの役員など歴任されているうち
お父さんである先生も立命館に来ることになったそうです。
いや~、人生とはわかりませんね。
さて、立命館はプレゼンの授業があるくらいですから
江川先生の説明はすばらしい~
先生、有り難うございました。

ワンポイントです。
立命館慶祥の生徒は基本、京都の立命館大学の
入学は保障されているのです。立命の偏差値からみれば
道内の私学の雄、北海学園など・・・・
そこが無条件です!そのうえ、
いわば、立命をすべり止めとして、北大や医学部など
難関といわれている他大学の受験にチャレンジできるのです。
さらに子供達にとっては興味津々の海外研修プログラムでしょうか・・
観光とは違いますね・・どうも・・
まず、行き先がすごいです。
タイ組では国際NGO、山岳民族問題に取り組み(243000円)
マレーシア組では熱帯林の減少、野生動物支援に取り組み(329000円)
ポーランド・リトアニア組では平和と人権問題に取り組み
あのアウシュビッツにもいくコースです。(392000円)
普通の修学旅行では東欧なんて行きません!
ベルギー組ではオランダの国際司法裁判所、EU本部訪問など
ガラパゴス組ではあのガラパゴス諸島に実際にいき、環境問題や世界観を考える
(526000円)
すごいですね~子供達は自分で行き先を選び、出て行くのです。
「びっくりぽん~」です!
Aランクの生徒はスカラーシップで学費無料もあり!
ただし、今度分はもう締め切ったそうです。
下級生のみんなで興味のある人はお勧めです。


一日一回、応援のワンクリックをお願いします!

人気ブログランキングへ
by Topzemi-aobajuku | 2015-11-29 15:54 | 大野木塾長 | Comments(0)

1986年開塾~!青葉塾長ブログです


by Topzemi-aobajuku