人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

青葉塾ブログ

編入試験②

平成21年11月24日(火)
910号

「編入試験②」

その彼が予備校として選択したのは
哲恵塾です。
一年間、頑張りました。
努力できるのも才能だと思っています。

よくお母さん方がおっしゃいます。

「うちの子はやればできるんです」
「でもやらないんですよね・・・」





やればできる、でもできないのです。
その努力ができないから今の成績があるのです。
むろん、学習塾としてが勉強してもううことが
大切ですからそういった方向に仕向けていくことになります。
最初はやらされる勉強であったとしても
その過程のなかで、何かをつかみ
変わっていく子も多くいます。

さて、話を戻しましょう。

彼は一年間よく頑張りました。
毎日、授業後は自習室の主となり
努力を続けてくれました。

しかし、国立の薬学系は厳しい競争が存在します。
仮にお子さんが医学、薬学系を志望されるなら
私立中学を目指すべきだと思っています。

その点、登別明日中は人気はすごいのですが
こと進学指導では、まだまだこれからといった印象があります。
現在、登別明日には中学生、髙校生と通学しいる
塾生をみての感じです。
選抜方式に問題ありと思っていますが
まあお手並み拝見といったところです。

しかし、学校自体は新しくカリキュラム的にも
優れたものがあるとは思いますが、まだまだ模索中のようです。


また続きます。
by topzemi-aobajuku | 2009-11-24 16:07 | 大野木塾長 | Comments(0)