人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

青葉塾ブログ

編入試験①

平成21年11月23日(月)
909号

「編入試験①」

以前、このブログで書いたY君
夏頃の記事だったとように思います。
そのY君がいよいよ大学編入試験を
受けることになったのです。

彼は、中2から青葉塾に来てくれたのですが、
もともとしっかりした子でした。
実力通り、苫小牧東高に入学
彼の目標は薬学部でした。
道内で学費の安い薬学部となれば
国立の北大しかありません。
しかし、入試制度の変更により
彼が学校で選択しなかった物理が
試験科目となったのです。
何ということでしょう。

現役では歯が立ちませんでした。
私学の薬学部には合格したのですが
費用のこともあり、彼は浪人を選んだのです。

その彼が予備校として選択したのは
哲恵塾でした。
哲恵塾(てっけいじゅく)は青葉塾が独自に運営している
大学浪人生のためのクラスです。
過年度においては、
北大、小樽商大、神戸大、室工大、帯広畜産大
北海道教育大など、多くの国立大学に合格もだしてきました。

また続きます。
by topzemi-aobajuku | 2009-11-23 21:23 | 大野木塾長 | Comments(0)