人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

青葉塾ブログ

道コン

平成21年11月20日(金)
906号

「道コン」

道コンは北海道学力コンクールのことです。
現在、北海道の中学生が受験する業者模試としては
道コンが最大規模だと思われます。
中3の受験者で道コンが約14000名(この夏の受験者)
練成会グループが約5000名
増進会グループが約3000名
秀英が約1000名といった
分布になろうかと思います。
数値は予想ですのでご注意くださいね。
そのために他塾の塾生のかたで
模試だけ道コンを受験したいと
来られる方は毎年、いらっしゃいます。

さて、その道コン第4回11月3日実施のテスト結果が届きました。

全道の受験者約9000名となっています。
全道学区平均  164.8点
胆振学区平均  143.2点
胆振東学区平均 142.6点
青葉塾平均   165.1点!
何と全道平均を上回りました!

上回ったといっても0.3点じゃないですか・・・
という声もあろうかと思います。
しかし、わが胆振東学区の平均点が142点ですから
それから見ると地区平均を20点以上も超えているのです!

素直にうれしく思います。
受験者の選抜をおこなったわけではないのです。
普段、まだまだと思うことも多いのですが・・・

講習会に向けて
そして本番の入試に向けて
一気ですね。

みな、頑張ろう~!
by topzemi-aobajuku | 2009-11-20 11:01 | 大野木塾長 | Comments(0)