人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

青葉塾ブログ

バタバタその2

平成21年11月15日(日)
902号

「バタバタその2」

今日は全国的に日曜日です。
金曜日、土曜日と朝一からのお仕事でした。
朝が弱い塾人にとっては、それだけで結構バテバテです。
その上に、今日も朝から拓勇校での授業!
三連ちゃん!
ちなみに明日の月曜日は午前10時に先生方みなで
集合してミーティングです。
明日も入れると四連ちゃん!
しかも明日は青葉塾通信(会報)の発行日も重なっています。
つまりは記事を書かなくてはならないということです。
まだ、出来ていません。
もう午後9時を過ぎるのですが・・・
まずはブログの更新!

森塾の副社長さんがお話しをしてくれました。
まったくその通りでした。
現場にいる人でなければわからないこまごました
多くのことを、的確に指摘し、そのために彼らが
やってきたことを話されていました。
皆が同じように感じ、わかっていたことです。
でも、それができなかったのです。
森塾さん、えらいと思いました。

さてさて、先週の木曜日
この日も午前10時からの全体ミーティング
みなで集まってまずは教室のお掃除
それから教室のまわりのゴミ拾い
その後に、みなで人間学の本の読み合わせ
お昼前にいったん解散
さあ、昼からの準備!
そのときに、ピ~ポン・・・

また、忙しいときに・・

何と、今秋に新たに進学舎社長となった
浦さんが女性のスタッフと一緒に

進学舎さんは北海道の塾屋さんなら
だれでも知っている会社です。
みなさんも「北海道学力コンクール」は
ご存じでしょう。それをやっているのが
進学舎さんなのです。
ずっと高垣さんが社長だったのですが
今年、大幅な若返りをはかられたのです。


「浦さん、いいところにいらっしゃいましたね~」
といつも利用させていただいている羅阿麺館さんに

実は木曜日は午後1時10分から哲恵塾の授業が
あったのでバタバタだったのですが
せっかく来て頂いたお客様ですから
大切にしなければいけませんね~

もうバタバタです!
by topzemi-aobajuku | 2009-11-15 21:40 | 大野木塾長 | Comments(0)